9月!


.01 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

今日から9月でございますワネー

今朝は9月スタートにふさわしく、涼しくて久々に冷房オフで過ごせた。
先の予報をみても猛暑日はないみたいだし、このままするすると秋に向かって欲しいなあー
近年、秋が短すぎるからね…



さて、
先週末。

土曜日はあっちゅん、学校のドッジボールクラブのあと、家でゆっくり映画鑑賞。(っつっても観るの何回目だよっていうワンピースの映画)
日曜日はバスケのち公園遊び。
ま、いつも通りな週末ね。



一方の兄さんは土曜日、お友達と映画を観に。
観てきたのは、少女マンガ原作の「思い、思われ、ふり、ふられ」というイマドキ映画。
中2男子3人で
これ、母は原作を読んでるが、たいして面白くなかった…

兄さん、アニメや少年マンガ原作の映画以外を観に行くなんて初めてではなかろうか?!
成長だわねー一緒に行ったのが男子ばっかってのが残念だけど
ちなみにこの映画のヒロインの1人、浜辺美波ちゃんという女優さんが気に入ってるらしい兄さん。
(何故なら今度映画化される兄さんが大大大好きなジャンプ漫画の大大大好きな主人公をこの子が演じるらしく)
たしかに可愛いネ

そんで、日曜日は部活。
近隣校と練習試合。
一応全勝したというハードな試合ざんまいの帰り道、電車を間違えてだいぶ遠くまで行ってしまったようで…
随分遅くにヘロヘロで帰って来たよ…
(からの、月曜は朝練あり、体育の授業もあり(現在プール)、放課後もがっつり部活あり。お気の毒…)



そして母。
あっちゅんのドッジ・バスケ付き添いの他は、兄さんの部活の保護者会が。
遠いから(真夏は特に)行き帰りだけでゲンナリするけど頑張った…

久々にお会いした顧問の先生や部活仲間のママさんたちとあれこれお話しできたし、
9人入った1年生の保護者は、お父さんが来てる人も何人かいて皆さんとても熱心そう。
試合観に行けないのが本当に残念な状況だけど、今年度もいい雰囲気で子どもたちを応援できたらイイナ。


そんなこんなの週末でござんしたー


例年なら9月から徐々にイベントが増えていって秋は大忙しシーズンになるのだけど、
今年は今のところ、なーんも予定なし。
それはそれでちょっとホッとする2020年秋のはじまりなりー


怪人
日本は暑いらしいっすね・・・もう驚きもしないけど。
兄さんそんな学園ドラマ見に行ったのね。
この子カワ(・∀・)イイ!!!名前もカワ(・∀・)イイ!!!
ぱっと見、ウチの兄嫁に似てるわ(兄面食い)
2020.09.02
ree
私も浜辺美波ちゃん好きよ。

最初に知ったのは「カケグルイ」だったの。
Netflixでやってて、くだらない・・・と思いながら観てたんだけど、この子きれいな子だなぁ・・・って思ってたの。
今「私たちはどうかしている」に出てるよね。

↑怪人さんのお義姉さま、美人さん!!
ほんっと面食いだわ(笑)。
2020.09.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

暑かったけど昨日あたりから急に少し過ごしやすくなりましたー(といっても湿度高いし暑いけど)
なんと!兄嫁さま!そりゃめっちゃ可愛いじゃないすか!兄様でかした!w
いまこの子めちゃくちゃ人気あるらしいので、兄嫁様も地元でみんなに似てるって言われてるんじゃないすかね♪
2020.09.02
ふうりんちゃ
>reeさん

reeさんは私より全然日本のドラマに詳しいー(ここ10年以上、私は全くと言っていいほどドラマみてないのでー(^◇^;))
私たちはどうかしている、は原作漫画よんでます。いまも連載していてこれから佳境って感じの展開ですがドラマはどうなるのかー(なんでこういうタイミングでドラマ化するんだろうなー。連載終わってからにすればいいのにっていつも思う)
ちなみに原作は、絵はすっごくキレイだけど、内容ドロドロですw昼ドラって感じの。すっごく面白いけど。
2020.09.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4222-3c13260b