週末飯日記③


.10 2020 飯日記 comment(6) trackback(0)

そして最後は、圧倒的に茶色い夕飯日記。

20200905_06_1.jpg

肉たっぷり中華丼。(子どもたち用)

20200905_06_2.jpg

母のツマミは、ナスのすき焼き。(リュウジさん低糖質レシピ)
レシピの春菊の替わりにモヤシ。

地味だけどめっちゃウマー!

最近わたくしナスが好き過ぎて、週にひとりで何本食べてるか…って感じ。
(少なくとも7,8本は行ってる)



そしてナスに並んで(?)毎週末でも食べたくなるからあげ。

20200905_06_6.jpg

今回は手作りではなく、からあげ専門店で買ってきたやつ。
特製塩だれと醤油味のミックスパック。

20200905_06_7.jpg

オープンしたばかりで、FBでみてめっちゃうまそうと思って買いに行ったのよ。
美味しかった!!!

ただね、パックはむね肉が混じってるのがね、子どもたちに不評。カタイ、と。
もも肉は特に塩ダレのがジューシィーで美味しかった!
次はパックじゃなくてもも肉だけ指定で買おう



ラスト、日曜夜は、

20200905_061_0.jpg

手羽元と大根のさっぱり煮。

コッテリに見えるけど、お酢が効いててサッパリ。(電気圧力鍋で簡単調理。煮込んでる間に作り置き頑張ってた)



そんなこんなの週末ご飯たちでござんしたー
ちゃんちゃん。

ree
あ~そっか・・・そうなんだ。
私はもも肉が苦手だから、自分の為に胸肉もちょこっと揚げてる。
フライドチキンなんて、もも部分を食べるのは父ちゃんだけだから、父ちゃんに我慢してもらってる(笑)。

私も茄子好きなのよ~。
チャイニーズやコリアンマーケットまで行かないと買えないので滅多に食べないけど、チャイニーズレストランに行って、茄子料理あれば必ずそれ。
2020.09.11
怪人
ワタクシも胸肉は買わないなあ。ぱさぱさするので全員に不評です。いつも腿肉~
ナス美味しいよね~近くだったらおすそ分けしに行くのに。
2020.09.11
Q
うちも茶色い食事ばかりで困ってます(苦笑)
我が家も鶏モモ肉の方が柔らかくて好きだな!アメリカはモモの方が胸より安いし。今日もモモ肉でタッカルビ食べた♪
ナスは私しか食べないからしばらく食べてないわ〜。どんな味だっけ?(笑)
2020.09.11
ふうりんちゃ
>reeさん

胸肉の唐揚げやフライ、うちでもやりますが、柔らかくする下処理をしたりそぎ切りで薄くしてさっと揚げたり。そうすると子供達もおいしいおいしいと食べるんですけどね。
今回のはもも肉とまったく同じかたまりと味付けで揚げてあったので、そりゃアカンなーって感じでした。

ナス、そちらのナスは日本のナスと違うのですなーほほう。
2020.09.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

胸肉もね、柔らかくする下処理して揚げたり、蒸し鶏や茹で鶏、またはこないだ載せた30分チキンってじっくり焼く調理法にしたりするとジューシーで柔らかくて美味しいのですよ!ももと同じ扱いにすると硬くなるから、別物と思って調理してますワ。
なす、どこでもドアでいただきにあがりたいー
2020.09.11
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

なんですと?!ももの方が安いんだ?!
それはうらやましーーーー
こっちじゃむねの方が全然安いから、ももはどうしても割高感が。(頑張って買うけど)
いいなあーーーー
ナス、それは幸せの味♡w
2020.09.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4228-71a99f4b