お買い物!


.01 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日から10月ー

今年は兄弟の誕生日以外なーんもない10月だろうなーと思ってたのだけど。
兄さんたち2年生がメインとなって初の公式戦が控えていたり(当初9月予定と聞いていた)
あっちゅんも区の交流戦に出ることになって(先週、人数の関係で急に決まった)、今週末は急遽練習が連日入ったりと…

突如としてバタバタの様相。
こんな状況でもやっぱり、我が家の10月は年一番の繁忙月と決まっておるのだな。うん。

ちなみに本日は都民の日にて兄さんは学校お休み。
例年ならあっちゅんもお休みなんだけど、今年はコロナの影響で授業日数確保のためか、フツーに登校日。
それ以外にも今月は、兄さんもあっちゅんも開校記念日があり、兄さんはお休みなんだけどあっちゅんは丁度日曜日で振替もなく。
今年はオリンピックの影響で体育の日のお休みもないし、あっちゅんにとってはワクワク感が激減の10月だわね…



で、そんな10月最初の日記は、遡って先週の4連休中のおハナシ。

あちゃより、「兄さんもうすぐ誕生日だけど何が欲しいー?」と連絡があり、最近すこーしだけオシャレに目覚めた兄さんなので、洋服でも買いに連れてってやってくれ、と頼んだら(あちゃ&アチ夫妻はオシャカップルゆえ)、

トントン拍子で話が進み、

20200921_01.jpg

みんなでお買い物へ!!!

電車に乗ってお出かけはお盆以来だね。
コロナの心配はまだあれど、しっかり自衛して。
(上の写真で手すりに触りマスクにも触ってるあっちゅん…こうやっていっくら注意してもあちこちベタベタ触るしマスクもしょっちゅういじるので除菌ウェットで何度も手を拭かせるハメになったけど


そして、

20200921_02.jpg

お正月ぶりのしーやん
…2人とも大きくなったねえ…しみじみ…
(あっちゅん、一体いつ以来だ?!のスポーツ用素材じゃない服


あちゅんが午前中バスケ練で(兄さんは部活オフ日)、お昼過ぎの待ち合わせだったので、

20200921_03.jpg

あちゃが予約してくれた中華やさんでまずは腹ごしらえ。

20200921_04.jpg

しーやんがあっちゅんとswitchで「どうぶつの森」を一緒にやりたい、と楽しみにしてくれていたのだけど…
繋がってるのに超マイペースなあっちゅん(しーやんの町?にお邪魔したけど、全く交流せずずっと水に潜ってばかりいたとかなんとか。母にはようわからんが)…
全然盛り上がらず、早々にしーやんは持ってきてた少女漫画(懐かしの「ちゃお」!)の世界へ。
ちなみに、あっちゅんの町?はめっちゃ散らかってるらしくてびっくりされてた。笑
絶対この人、こういうゲームに向いてないと思う…(マインクラフトやってるのを観てても思ってた)

…話が逸れてもうた。


お腹を満たした後は、意外にも、アチが大乗り気で(昔から兄さんをとっても気にかけてくれてはいるけど)

いろんなお店をどんどん見て回りたいから2人で行こう、と言ってくれて、母ズ&ちびズとは別行動することに。

そしてアチからあちゃに送られてきた画像

20200921_05.jpg

GAPやらユニクロやら、いまどきの中高生に人気のショップやらをハシゴしてくれたらしい。
(アチ、事前にネットでいろいろ調べてくれた模様!!!ありがたや~

血は繋がっていない叔父と思春期の甥っこ…
一体どんな話をしたのか。気になる。笑(兄さんに聞いても、別に、としか(-_-))


ちなみにその頃、小学生コンビもちょいとお買い物。

20200921_06.jpg

あっちゅんにこのナイキのウインドブレーカーを買わされた…
ま、お手頃価格になってたしちょうど薄手の羽織ものが必要だったからいいのだけど。
本人、チョーーー気に入ってゴキゲン

しーやんは高女子力な雰囲気のかわゆいカーディガンを買ってもらっとった

20200921_07.jpg

すっごく肌触りの良いアザラシに夢中な方々

20200921_08.jpg

屋外のテラスで待ち時間を潰す。
最初またswitchをやっていた2人だけど…昼食時と同じく、しーはすぐにマイペース過ぎるあっちゅんに見切りをつけて漫画の世界へ
すまんね、しーやん…


そして買い物が終わったアチ&兄さんと合流して、

20200921_09.jpg

ちょいと一休み。

20200921_10.jpg

買ってもらった中で一番気に入ってるのはこの、GAPのジージャンだとか

当初は、秋に羽織るものが欲しいと言ってたので薄手の上着の1枚でも買ってもらえれば上々、と思っていたのだけど、

結局…

20200921_11.jpg

こ、こんなにたくさん買ってもらってきたー

アチ、めっちゃ気前いいー!!!

兄さん、これで当分は服に困らないネ!!!

20200921_12.jpg

そんなこんなで、兄さん大満足のショッピングでござんした。

アチ&あちゃ、超絶感謝!!!


ree
すごい沢山買ってもらったんだね~。
私もGジャン好きなんだよ。
でも最近ね、お年だから無理して来てる感が否めない。
70歳くらいのばあさんになったらGジャン復活したいわ。

マインクラフト、うちの2匹もやってるけど、女の子の方が好きなゲームなんじゃないかな、って思う。
息子は娘相手に遊んですぐやめちゃうけど、娘はお友達と夜中までやってるよ。
2020.10.02
カッコいい服たくさんゲットできてよかったね♪いつもバスケの格好しか見てないからか、普段着の兄さんがすっごく大人に見える♡もうおしゃれに目覚める年だなんて成長が早くて追いつかないよ〜( ̄▽ ̄;)
そんでもって私の中のしーやんはあっちゅんより背の高いお姉さんだったのにこっちもいつの間にか身長抜かされてる‼︎
やっぱりバスケって背が高くなるスポーツなのね(確証)
2020.10.02
怪人
しーやんが大きくなっててビックリだわ。
兄さんも、モデルになれるんでない?ってくらい着こなしているじゃない💛
ウチの長男もマスクは嫌がらないけど余計なものを触りすぎるのです。そんでマスクの下から指入れて鼻ほじったりしてる・・・
2020.10.02
ふうりんちゃ
>reeさん

びっくりですよねー(^◇^;)
Gジャン、若い頃は私も好きでよく着てた!わかるわかるーいっそおばあちゃんになってから、っての!w

やっぱそうですよね、創作系は女子の方がハマる…
2020.10.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いや実は理由があってね、バスケ部の仲良しくんが超オシャレ番長らしいのだけど、その子に兄さんが着てたシンプルなユニクロのパーカーを「ダサイ」って言われたらしくて(^◇^;)それがキッカケでなんか小うるさくなった兄さんでありました…
うはは、しーが次男坊よりでかかったのは本当に赤子の頃だけかも。次男坊、バスケやる前からでかかったwww
2020.10.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

パンツ、丈も全てお直し要らずだったそうな…いまどきっこ体型なのか…(あんまそんな感じしないんだけど(^◇^;))
わーかーるーーーうちの次男坊もそんな感じwしかも隙あらばマスクはずしたがる…
2020.10.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4239-29112bdf