週明けー


.19 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

寒いー寒いー寒いー

ここ数年、いつまでも残暑が続いて、10月もまだまだ夏日があったりして暑かった記憶なんだけど…
今年はなんかいろいろ調子が狂うなあ。



さて。
週末の日記。

土曜日は子どもたち2人とも登校日。
(兄さんは中間テスト最終日)

午後、あっちゅんは学校バスケで、兄さんはそのまま部活。
母は兄さんの学校の保護者会で学校へ。
中高一貫だから高校受験がないとはいえ、もう大学受験の話が中心でビックリした…

保護者会後、

S__32014580.jpg

バスケ部のママさんたちと部活の様子を2階ギャラリーから覗き見。
ひっさびさに(今年度初だね、考えてみたら)、兄さんたちがバスケしてる姿を生で拝め、ホクホクの母たち

1年生をみるのも初めてだったし、隣でちょうど高校男バスが元気一杯に練習してたので、既に合流している中3の先輩たちの姿も久々に観られたし、来年はあそこに混じってるのかーと思ってみるのもなかなか面白く、バスケ部ママさんたちと会って話すのも久々であったし、とっても楽しい時間であったよー



そしてドッキドキの日曜日…

あっちゅんはいつも通りのクラブチーム練。

兄さんは、いよいよ区のベスト4決めのトーナメント。



結果は………




残念ながら、18点差で敗退…




試合の動画を観たけど、試合内容はけして悪いものではなかったと思う。
強豪相手によく頑張ってた!

ここまで来れただけでも本当に立派!

母たちにとっても、決勝トーナメント、ベスト8入り、という夢のような時間を過ごせ、とっても楽しい2週間だったヨ


詳細はまた後日。



ちなみに、前回の期末考査で、余裕ぶっこいてて散々な結果だった兄さん。
次の中間までスマホの使用制限(SNSは1日5分まで等)、ゲーム・漫画禁止令(月曜のジャンプだけ特例でOK。母が最新のONEPIECEの話がしたいからw)が続いてたのだけど、おととい中間が終わったことでとりあえず解除。

さっそく試合前、朝っぱらからバスケ部の子とオンラインでゲームをしてったよ…
本人はいいリラックスになると主張していたが、果たしてどーなんだかね。
ま、兄さん個人の動きは悪くなかったから結果オーライ?


怪人
こちらも寒いっす。
明日なんて積雪の予報・・・え、もう??
兄さん惜しかったね。悔しかっただろうね。
でもそれを糧に引き続き頑張れ!!
まだ中学生なのに、もう大学受験の話が出るの!?
2020.10.20
おぉー残念‼︎ でもベスト8って素晴らしい結果だよね‼︎ みんなホントよく頑張った〜🎶 兄さんには心置きなくゲームを楽しんでもらいましょ。
それにしてももう大学受験に話なんて…怖すぎ。
2020.10.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

そちらの寒さに比べたらこっちの寒さなんて屁でもない感じですなー( ̄▽ ̄)
うんうん、とってもいい経験させてもらったから、こっからまた頑張ってほしい!

なんかね、受験のシステムが変わるってことで(センター試験の仕組みが変わるらしい)、いろいろ説明が。
わたくしには、へー。ほー。ふーん。って感じでしたがね(^◇^;)
2020.10.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、強豪でもなんでもないどころか弱小バスケ部にとっては十分素晴らしい結果!
ちょうど兄さんたちが大学受験する年にいろいろとシステムが変わるらしくてね…
そもそものシステムがわかってない私には何が何やらさっぱり(^◇^;)
2020.10.20
ree
強豪相手で18ポイント差なら悪くないよ。
それにプレイ内容も悪くなかったんでしょ?
最後まで諦めずにプレイするのが大事、って安藤先生も言ってるしね。

寒いんだ?
こっちは相変わらず半袖&ハーフパンツ(笑)。
2020.10.21
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう、私もそう思います!
安西先生の言う通り( ̄▽ ̄)

寒いですよー
今年は秋らしい秋!
この気温で季節が止まればいいのにな…
2020.10.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4254-2deeeea4