週末飯日記


.21 2020 飯日記 comment(4) trackback(0)

またも、たいして撮ってない週末飯日記ー


まずは、
金曜日、中間テスト中だけど部活で要お弁当の兄さんの、

202010_3_01.jpg

コロッケサンド弁当。
(コロッケはコンビニの
白っぽいのは、水切りヨーグルトとクリームチーズとはちみつを混ぜたクリームに薄切りバナナを挟んだもの。コレがウマイのよ
(最近、パンをおからパンに、はちみつをパルスイートにして自分用によく作ってる)

ちなみに金土日と3日間お弁当だったから毎日写真撮ろうと思ってたのに…
結局忘れてこの日だけしか撮らなんだ…
せっかく土曜日は、おかずが入ったお弁当らしいお弁当を久しぶりに作ったというのに。
(いつもはお弁当時間が短くてサッと食べられるサンドイッチかおにぎりを指定されるけど、珍しく時間があるスケジュールだったゆえ)


かわりに(?)、

202010_3_02.jpg

母の昼食。たまたま寄った成城石井で買った、サグチキンカレー(ほうれん草のカレー)。
高級スーパーの成城石井だけど、コレ、598円とかそんなもんで、しかも10%引きだった。本格的で美味しかったし意外にもお手頃価格!
ま、お上品な量だけどねー


あっちゅんの土曜のお昼ご飯は、

202010_3_03.jpg

大好物のきつねうどんwithゆで卵。



そして、夕飯三連発。

202010_3_04.jpg

鶏の炊き込みご飯。
と、具沢山な豚汁。

鶏肉とだし醤油だけで炊くご飯は、お馴染み山本ゆりさんの簡単レシピ
シンプルでウマ!!!


202010_3_05.jpg

スペアリブのトマト煮込み。(スーパーでスペアリブが安かったゆえ)

と、後ろで山盛りになってるのは「生食パン」なる食パン。
(切りと盛りが雑なのはいつも通りスルーで)
兄さんの学校の近くに高級食パン専門店ができていて、保護者会帰りにバスケ部ママさんたちと一緒に買ってみた。兄さんもずっと気になってたそうで。(1斤450円くらいだったかな)
見た目通り、ふわふわでほんのり甘くて美味しかったー
兄さんはこういう食パン大好きだからもりっもり食べてたヨ。
あっちゅんは別に…って感じ。(ヤツは、ヤマザキパンのロイヤルブレッドがこの世のパンで一番美味しいとかいうヒトなので…)


202010_3_06.jpg

ラストはピーマンの肉詰め。
(合挽肉ではなく豚ひき肉のみの、廉価版


そんなこんなの週末ゴハンでござんしたー


怪人
きつねうどんが顔に見える・・・(若干より目)
あっちゅんの顔が写っているのかしら?
具だくさんの豚汁って読むまで、普通に煮物だと思ってました。でもコレいいなー。体があったまりそうだし、栄養も満点だし。
どれも美味しそうです!
2020.10.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

うはは、ピョン吉みたいな目だーwww

そうそう、うちはいつも味噌汁は具沢山なんだけど、最近は寒くなってきて更に超具沢山。
あったまるし、味噌汁が具沢山だと副菜いらないし一石二鳥♪
2020.10.22
ree
怪人さんのコメ読んで写真を見直しちゃたわ。

具沢山豚汁があるとおかずがいらないよね。
うちは大抵豚汁の日は納豆ご飯、これ駅前赤いカードの社食で定番の組み合わせで、社食メニューをチェックして、豚汁の日に店頭に応援に行ってたのよ。

スペアリブのトマト煮がおいしそうだわ。
私、普段チキン以外のお肉って食べない方だけど、今は何もかもがおいしそうに見える。
2020.10.23
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう、豚汁って完全栄養食なんじゃないかと思いますわ。
野菜も肉も、イモ類いれたら炭水化物もとれちゃうし。
豚汁と納豆ご飯なんてもう、超完璧栄養食じゃないすか?w

スペアリブは前歯がないとかなり難易度高そう…(^◇^;)
あと少しの辛抱、がんばってー!!!
2020.10.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4256-705173b6