再会デー その2


.11 2020 バスケットボール comment(6) trackback(0)

先週の文化の日、朝から嬉しい再会がたくさんあった兄さん、

午後はさらに、

20201103_05.jpg

クラブチームの仲間に再会!

超久しぶりに兄さんの代の4,5,6,7番が揃ったヨ


今年度のミニバスはなかなか試合ができないってことで(まだ2回の練習試合と1回の交流大会のみ)、現役の子たちの練習相手としてコーチ陣よりOBにお呼びがかかった次第。

20201103_06.jpg

2メン(ていうパス等の練習)のお相手を勤めたり、シュート練の補助をしたり。
(兄さんの相手は6年のキャプテンでとってもヤンチャなバスケの上手な子なんだけど…兄さんデカくてボールの威力も強いと言ってめっちゃビビってて可愛かった。笑。あ、長くいる子だからもちろん兄さんのことは知ってるんだけどね。久々で緊張した模様)


そして、現役の子たちのTO講習会も兼ねた練習試合。

20201103_07.jpg

兄さんは当時の番号「6」を迷わずチョイス。(4,5は何故か入れ替わってたけどw)
左の2人は3月に卒団した中1の子たち。

20201103_08.jpg

中2のみなさん、久々だけれど息ぴったり
本気は出さずとも成長っぷりが感じられるプレーも多くて、さすが!な感じ。

もちろん中学生は余裕で圧勝してたけど、現役っ子たちにはいい練習&勉強になったかな?

(↑左の写真の兄さんのディフェンスについてる子は、お馴染みのあっちゅんの仲良しくん(兄さんの代の7番の弟でもある)。すごく上手なので4年生で唯一本戦に出てる!…小柄だから兄さんが吹っ飛ばしちゃうんじゃないかと観ていてハラハラ

20201103_09.jpg

中2同士も久々なれど、すぐにジャレあってて懐かしい光景が

この日実は、午後は部活だった兄さんだけど、主要メンバーが揃うと聞いていてもたってもいられず部活を遅刻することに。(この試合のあとすぐに自分の学校へ向かったよ。残ったメンバーはもう何試合かしてた)
最後にみんなで集合写真とか撮ってたから、本当は最後まで居られたらもっと良かったんだけどね…


本人たちも楽しそうだったけど、親も久しぶりの懐かしいメンバーが揃って試合してるのが観られて、大変面白かったざんす



そんなこんなで午前も午後も、たっくさんの嬉しい再会があった兄さんでござんしたー



ree
こう言うの、すっごいいいよね。
うちのハイスクールではOGが来て、ってのはなかったけど、CFEでは時々あったんだよ。
あと下の子達と上の子達のチームで練習したりもあって、あれはいい刺激にもなるし、勉強になるよね。
兄さんは本当に成長したよね。
高校になると筋肉がつくようになるから、おばちゃんは今から楽しみだよ~。
2020.11.12
怪人
こうやって見ると、兄さん背が高くてたくましいね。
あのちっちゃかった兄さんが・・・
ジャックは背が低いので同い年の子たちと並んでも成長した気がしない。
ジョーイは無駄に背が高いんだけどアレだから。
2020.11.12
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、いいですよねー♪
ほんとその通りで、いい刺激・いい経験になったのではないかなと思います。
特に6年生のトップの子は自分より上手い子がいないから…やっぱ自分より上の相手との練習って大事ですよね。
そうそう、筋トレはまだ本格的にやってないから私も楽しみ( ̄▽ ̄)
2020.11.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

もともと骨格がしっかりというか、がっちりな方なのでスポーツマンとしては恵まれた身体でよかったっす。
ジャック先輩はいまだにかわいいイメージが抜けない♡
ジョーイくんはたまにダンナさんと並んだ写真とかみるとびっくりするくらいおっきいですねー
2020.11.12
Q
みんな違う学校に進んでも、バスケ繋がりでこうやって会えるのっていいね〜‼︎
こんな時期だからこそOBも集まってくれて、下の子達にとっても有難い機会になったろうね。
てか小学生の相手が中2のお兄さんなんて怖くてビビるの分かる〜w

しかしほんとに兄さんガッチリしてきたね〜。
これからますます身体ができていってもっとカッコよくなるんだろうなぁ。
おばちゃん楽しみ♡
2020.11.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとほんと、こういう繋がりはずっと続いて欲しいー
OB、呼ばれたのが嬉しくて喜んで集まっちゃったよ( ̄▽ ̄)
兄さん、自粛中や開けてすぐはむちむちでどうなることかと思ったけどw
あざす!
2020.11.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4268-d427d47a