新人戦1回戦目—2020.11.22—


.26 2020 バスケットボール comment(4) trackback(0)

こないだの日曜日は、いよいよ新人戦がスタート!

20201122_01.jpg

今回もコロナ感染防止対策により保護者観戦はだったので、1年生がベンチで撮ってくれたビデオで観戦。

会場は兄さんの学校のすぐ近くの学校で、出番は第一試合。
今回も区民大会同様、組み合わせに恵まれ、

73 vs 42で圧勝!!!

兄さんはたぶん20得点。(ビデオ、最初の数分が切れてた
今回はアシストに徹する場面も多く、陰になり日向になりみんなを支えていたヨ



この日、顧問は体調不良でお休み。
副顧問(バスケ未経験者)が頑張っておられた模様。
途中、かなりの点差がついたから1年生をいっぱい出そうとして、さすがにそれはまだ早い、と2年生が必死に止める場面もあったとか
(1年生、まだまだ初心者に近い状態の子が多いのでね…)

20201122_03.jpg

そんなこんなで無事に勝ち上がり、次の日曜は2回戦目。
幸い次回も相手はいわゆる強豪校ではないようで。
さて、どうなる?!
全力でがんばれー!





ちなみに、明後日より期末テスト1週間前に突入…
中間テストが被った区民大会に続いて今回も…いや、今回は中間の時以上に本当に丸かぶり。
日曜日勝ったら期末真っ最中に次の試合だし、もし負けても次は我が校が試合の会場校になる予定で、真っ最中なのに運営で駆り出されるんだって…(なのでどうせなら勝ってほしいわ…)

中間も散々だったけど今回も酷いことになるんだろうな…
(思いがけず勝ち進んだ中間の時と違い、今回は丸かぶりが最初からわかってるからね、当然早めから勉強してるよね?と毎日脅しているが)

怪人
圧勝!気持ちいいですな~~~
顧問の先生、体調不良??まさかコロナじゃないよね?
ワタクシは成績が落ちたら部活辞めるって親との約束で、どっちも必死でやってたなあ。ジャックにも同じルールをと思ったら、部活とかやらないんで、コンピューター取り上げるってことにしてケツ叩きました。
2020.11.27
ree
圧勝は気持ちいね。

アシストが出来る事も大事だしね。
兄さんはポイントゲッターでもあるから、結構マークされやすいと思うし、周りに目配りが出来るのって本当に強みになるよね。
2020.11.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜〜〜
翌々日には学校きてたようなのでコロナではないかと( ̄▽ ̄)

幸い顧問がそっちも厳しいので(毎回定期テストは必ず提出課題がたくさんあるのだけど出してないのがあったら部活ださせないとか)、部員はみんな勉強も頑張ってますー
スマホ禁止やらゲーム禁止やら漫画禁止やら、ケツ叩かんとやらんのはどこも一緒ですなー(ニコちゃんはそんなのなくてもちゃんとやりそうだけど)
2020.11.27
ふうりんちゃ
>reeさん

デスネ♪

幸い相手があまり強くなくてディフェンスもたいしたことなかったようなので、この日はアシストする余裕もたっぷりあったようっす( ̄▽ ̄)
2020.11.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4280-03b30d4a