新ツリー と 思い出のユニフォーム


.01 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

今日から12月!

今年に入ってからもう11ヶ月が終わったってことらしいですよ。これは本当に現実なのかしら。




先々週、あっちゅんと上野に行った帰り、
最寄りターミナル駅にあるニトリにて、

S__32350272.jpg

クリスマスツリー購入!

前のはもうボロボロで抜け葉が激しいのと、今の家では大きすぎるので、もっとコンパクトなものを。
飾りは前のを流用で、ほぼあっちゅんが飾り付けてくれたよー
(比較対象がないから大きさわかんないね、この写真。高さ90センチって書いてあった)

もともと雪を被ったような加工がしてあり、鉢もついてていい感じ
そして何よりお安かった!(3,000円ちょい)




それから、同じくニトリでB1サイズのドデカいフレームを買ってきて、

S__32350282.jpg

兄さんのクラブチーム時代の懐かしのユニフォームをIN!

今年クラブチームは新しいユニフォームになり、古いのは欲しい人持って帰ってイイヨーとお声がけ頂いたのでもらってきたのよ。

IMGP4391.jpg

20181223_04.jpg

20190224_04.jpg

ああ懐かしやー
たくさんの思い出が詰まった6番のユニフォーム。
このユニフォーム、なかなかカッコ良くて母子共々かなり気に入ってたのよね。

6番ではないけど、あっちゅんもフレッシュ大会で1回だけ着たねー

20191019_11.jpg

新しいユニフォームは、ベースは同じ色でデザインがガラッと変わった。
来年、おそらく高学年練習に上がるあっちゅんが着るのは新ユニフォーム。
それもまた楽しみだね


話を戻し、

ユニフォームをフレームに入れるアイデアは、兄さんの一代前の同じく6番を着ていた子のお母さんに教えてもらった。(そこんちは白ユニの6番を持って帰ってた)

S__32350276.jpg

ぴったりいい感じに収まって、母、大満足


ちなみにこのフレーム、1,980円!

ツリーもフレームもお安くて大助かりさすがお値段以上のニトリ!
電車だったので、母はツリーを抱え、あっちゅんはB1のフレームを抱えて頑張って帰ってきたよ。あっちゅんがオレ持てる!だから今日買って帰ろう!と譲らないもんだから。笑


ree
古いユニフォームがもらえたっていいよね。
うちはハイスクールも去年新しくしたけど、もらえなかったよ。
こんな風に思い出として飾れるのっていいなぁ。

あと1か月で今年も終わっちゃう。
今年、コロ助のせいでなーーーんにも出来ない1年だったから、不完全燃焼だわ~。
2020.12.02
怪人
可愛いツリー!リンゴがなってるのがいいね。
兄さんの思い出がつまったユニフォームもらえてよかったね!これってどうやって土台に貼り付けたの?両面テープとか?
2020.12.02
ふうりんちゃ
>reeさん

実はこれの前のユニフォームももらってて(兄さんは実際には着てない)、持て余してるんですよ。なのでこのユニも最初は、どうせ仕舞いっぱなしになるから要らないなーと思ってたんだけど、額に入れるアイデアを聞いてすぐもらってきた!
でも次のユニフォーム更新がいつになるかわからないから次男坊はもらえない可能性大かなあ(^◇^;)

ほんっと今年はね………
2020.12.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

リンゴはずいぶん前に買ったものだけど、真っ赤なのが飾りのアクセントになっていいですよね♪
土台、貼り付けてないっす。ユニフォームに厚みがあるから裏から留め具とめるのもかなり無理矢理。
でもあとから肩の下にシワがよってしまったから今度時間がある時にやっぱ両面テープで貼り付けるべきかなーと思ってます。(でも留め具とめるのにすごく苦労したからかなりめんどくさい…シワは見ないふりしてこのままになるかも(^◇^;))
2020.12.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4283-8472f2fb