新人戦2回戦目—2020.11.29—


.04 2020 バスケットボール comment(4) trackback(0)

日曜日、兄さん新人戦2日目。
(もちろん観戦で後から動画を観たヨ)


今回は相手の事前情報がまったくなくてね。
(区民大会の予選表をみると、強豪に負けてる)
顧問も「フタを開けてみないと全くわからない」と言っていたお相手で。

で、フタを開けてみたらば…

20201129_01.jpg

フィジカルがとっても強い相手だったー

ズバ抜けてでっかい子はいないけど、全体的に大きくてガッシリな感じ。
(こちらは1人大きめの子はいるけど細くてヒョロヒョロ、兄さんが次に大きくて一番がっしりしてるのも兄さん)

お相手は兄さんより大きくてがっしりしてる子が少なくとも3人はいたかな。
まるで高校生と試合しているみたいな感じでござんした。

20201129_02.jpg

で、やはりリバウンドで競り負けたり、上からボール取られちゃう場面も多く、

1Qはそこそこ頑張ってて13 vs 22で辛うじてヒト桁点差だったのだけど、

そこから、2Qはこちらがファウル多数で何度もフリースローの機会を与えてしまったりして20点以上の差で引き離され、3Q・4Qでも追い上げならず、

結局 39 vs 66 で敗退…

20201129_03.jpg

それでも4Qはまた頑張って、4Qだけの得点をみると相手よりもこちらの方が多かったんだけどね。(あ、2軍だしてきたとかではなくちゃんとレギュラーメンバーで)
やはり2・3Qでファウルが多かったのとシュートがなかなか入らなかったのが大きかったかなー…

兄さんはフリースロー2本、スリーポイント1本を含む23得点。
打った本数は倍近かったと思うから半分は外してる感じだったけどね…本人も、(シュートの)調子イマイチだったと…



区民大会の奇跡をもう一度、とみんな願っていたけど、
やはりそうそう甘くはないね、現実は


現在コロナの状況が全く見えない感じだからこの先どうなるか…
(今の所、大会はもちろん練習試合等の予定も一切なし)
これが今年度の試合納めなんてことにならないことを祈る。



ちなみに…
前にもちらっと書いたけど、今週末は兄さんの学校が3回戦目の会場校。
勝って堂々と(?)参加して欲しかったけど、負けてしまったので会場設営とTO等をやるためだけに行かねばならない。
明日から期末テストはじまるけどな…




ree
39ポイント中23ポイントってすごいよね。

最初の写真見た時に思った。
全体的に相手が大きいな、って。

バッシュの鳴る音だけで、懐かしくて涙が出そうだわ。

期末、頑張ってね~~。
2020.12.05
怪人
兄さんの動きだけ見てると上手なんだけど、惨敗だったのね。残念だわ・・・
そうそう、会場になった学校の子たちって、自分が出なくても準備なんかで駆り出されるのよね。
2020.12.05
ふうりんちゃ
>reeさん

周りが中学からバスケ始めた子ばかりだからどうしてもそうなっちゃうんですよね(^◇^;)
(今年は自粛期間もあったしな…)
動画みたら、身体だけじゃなくて、顔も「コレ中学生?!」って子が…笑
バッシュのキュッキュ音、そうですよね、私も数年後そうなるなだろうなー
2020.12.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

やっぱりどんなに頑張っても、人数も少なく経験も浅い子が多いから層が薄いのが弱点になっちゃいますなー
せめて自分たちも出られたら準備に駆り出されても諦めつくけど、負けちゃうと辛いっすねー(^◇^;)
2020.12.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4291-5be1207c