週末のアレコレ


.08 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

こないだの土日は、

期末テストが始まった兄さんが、早めに学校行って勉強したいと言うので5時起きの土曜、
日曜は例の"大会会場校"登校で、会場設営のためにこれまた5時起き…

という早起きを強いられた両日。

ま、兄さん送り出してから二度寝したけども、でも、またしばらくしたら今度はあっちゅんを起こさねばならないという気の抜けない二度寝…
わたくし二度寝はなかなか寝付けないタイプ。

あっちゅんの朝は、土曜日は学校ドッジボール、日曜は床屋へ、という予定があってね。

土曜日はクラブチーム練習が休みだったので、午後はお馴染みのバスケ仲間の仲良しくんたちと久々に隣区のバスケ教室へ。
ものすごーーーく寒い日だったが、そのあとは公園遊び…
日曜の午後は通常通りのクラブチーム練。


クラブチームでは6年生へ送る卒団アルバムの準備が始まり、久しぶりに一眼レフを引っ張り出したので、

IMGP7827.jpg

ほっぺとくちばしを撮影してカメラの動作確認。

IMGP7830.jpg

練習中の試し撮り。

ちなみに母、来年度はスタッフ(会計)を、再来年とその次(あっちゅん5,6年)は2年縛りでマネージャーをやってほしいと言われている…(1年目は上から引き継ぎつつ補佐、2年目はメインでやりつつ下へ引き継ぐのが慣例)
ヒィ…
兄さんから長く在団してるので逃げられんだろうなあと覚悟はしていたけど…かなり気が重いぜ…だってハタから見ててもマネさんたちめちゃくちゃ大変そうなんだもの…

で、その、次年度スタッフたちの初仕事が毎年、6年生を送る会の取り仕切り(アルバム制作等含む)なのであーる。


そんなこんなの土日でござんしたー





<オマケ>
昨日、あっちゅんにまたお友達ママがやってるお花屋さんでお花買ってきてもらった!
S__32432176.jpg
本猫たちが生きてる時はイタズラするからお花なんて全く飾らなかったんだけどネ。

怪人
土日の早起きはツライ!!
あっちゅんのクチバシ~~~萌え萌え
会計やらマネジャーやら、任されるっていうより人身御供にされる感じだよね。もう子供とともに必要不可欠な存在だね。
2020.12.09
ree
私も二度寝はなかなか寝付けない。
でもってやっと寝たと思うと起きる時間なんだよね。
兄さん5時起き連続って疲れてない?

うふふ、くちばし・・・最高💕

会計はお金を預かるから神経使うし、マネージャーは色んな意味で大変だよね。
私はマネージャー(こちらではチームマザーと言う)のお手伝いしてたけど、やりたいとは絶対思えない。
2020.12.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっとツライ!!自然に起きるまで寝てたい!!!
そうそう、ほんと人身御供。
最近ね、中国系だのフランス系(←近くにフランス学校があるため)の方が増えててね、これたまた一筋縄ではいかんのですよ。日本人でもいろんな人いるけど…。コーチとの対話もなかなか大変だと耳にしてるし…
我が子はじめ子どもたちのために頑張るのは全然いいのだけど、なにが嫌って保護者やコーチの対応が憂鬱……
2020.12.09
ふうりんちゃ
>reeさん

そうそう、まさにそんな感じ。
兄さんはね、早く帰ってきてだらだらしてるので全然疲れてないと思う(-_-)(もっと身を入れて勉強しやがれ!)
ほんっとマネさんめっちゃ重労働そう。
ただでさえ管理しなきゃいけない案件多いのに、怪人さんへの返信にも書いたけど一番大変なのは保護者&コーチ対応…
2020.12.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4292-83cc63ea