週末雑記


.26 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

こないだの週末は、
天気が悪かったこともあり、兄さんが土曜登校だった以外は完全に引きこもり。

あっちゅんはアメリカに住むお友達とオンラインでマインクラフトで遊んだり、兄さんも学校の友達や先輩とスプラトゥーン対戦したり。

母も、



漫画や読書に勤しんだり、
Twitter見まくったり、
家のことイロイロとやっつけたり。

あとは、



switchの「世界の遊び大全51」を1番から順にやってみたり。世界最古といわれるゲームとか、単純だけどなかなか面白いのもあっていい暇潰しになるね、こりゃ。(10番くらいまでやって飽きた)


それから、子ども達が大好きな細田守監督の映画で、唯一観たことのなかった「未来のミライ」を観たが…

これがまあ、びっくりするほどつまらなくてね、いやホントびっくりした…
レビューみたらやはり酷評されてて納得。なんであれを映画化したのか…

わたくしは終始、主要登場人物の夫婦にモヤモヤしっぱなし。
主人公のくんちゃんに妹が生まれて、妹にかかりきりの両親やじじばばに、くんちゃんが嫉妬から駄々をこねまくって妹に意地悪したりするってのが主軸なんだけど…
どれもこれも、くんちゃんは年齢相応の駄々で全く悪くなく、両親の接し方が悪いだけの話。でも全くそこにスポットは当てられず、過去にタイムスリップしたりして結局家族には素敵なルーツがあって、くんちゃんと妹まで繋がってるんだから妹を可愛いがれ、親のこともわかってやれ、みたいな話で、ナンジャソリャ、という感想しか出てこん。くんちゃんの気持ちを両親やじじばばが受け入れてあげれば終了、な話を、違う方向にこねくり回して無理矢理くんちゃんを成長させる、という変な話だったよ…


で、
子ども達もつまんなかったーと言って、お口直し(?)に、同じ細田守監督の中でも子ども達が一番好きな「サマーウォーズ」を見直し。こちらは安定の面白さで、下がった気分を上げー


そんなこんなのまったりな週末でござんしたー

怪人
未来のミライ、去年の暮れに日本に行く飛行機の中で見た!!
そんで、すっごい期待してたのにすっごいつまらなくてがっくりしました。
今覚えているのは、家が変な構造だったな・・・ってことだけだわ。
2021.01.26
ree
リンク先見たら、日本アカデミー賞で最優秀賞受賞してるの?
なのに大人も子供もつまらないって・・・なぜ受賞出来たのか不思議だわ。

私の時代がインベーダーやパックマンなどで、私が大好きだったのがギャラガだったわ。
2021.01.27
サマーウォーズは有名だけど未来…って聞いたことなかった。でもつまんないのねー。覚えておこう。でも「くんちゃん」って私の初恋の子の名前だからやっぱり見ようかな(笑)
お天気の悪い週末はお家でまったりが一番よね。私も寒くて外でない週末は何のネタもなくてブログが書けません( ̄▽ ̄;)
2021.01.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとガックリくるつまらなさよね、あれは…(-_-)
そうそう!あの家!めちゃくちゃ住みにくそうな家…
2021.01.27
ふうりんちゃ
>reeさん

そーなんすよ、なんで???と疑問符だらけ。
ほんっとモヤモヤイライラする内容だった…

あ、基本ボードゲームやカードゲーム、ダーツとかが電子ゲームになった感じっす@世界の遊び大全
2021.01.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

サマーウォーズは、マイキーくんも絶対気に入るんじゃないかなー。男子はきっとみんな好きだと思うわ、あの映画( ̄▽ ̄)
ぶはは、くんちゃん、そーなんだwww
でも、幼いのに親に全く気持ちを受け止めてもらえないくんちゃんが可哀想で見てらんないから、やっぱり観ない方がいいと思うwww

うんうん、まったりサイコー!
2021.01.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4323-4f06a493