週末飯日記


.10 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今週も週末ごはん、いってみよー


まずは金夜。

S__33595407.jpg

クックパッドの
「裏技 子供が喜ぶ豚ロース肉の柔らかソテー」
なるメニュー。

これね

それにカサ増しで厚揚げのソテーもプラス

ほんと柔らかくて美味しくて子ども達、ンマインマイとモリモリ食べただよー!厚揚げもンマし。



翌日の母の昼飯。
何の変哲もない簡単サンドイッチ(しかも食べかけw)

S__33595410.jpg

ポンパドールで買ったフランスパンに、レタスとハムとマヨと、作り置きのにんじんマリネ。

これが、驚く程美味しくて思わず写真撮ったけど…
全く伝わらんな

(周りに映ってるのは買い出しに行った後だったので片付けてない野菜たち)



土夜。

S__33595411.jpg

兄さんリクエストの牛すき鍋。

例のやっすい牛バラで。(いつも1キロ単位なので残りは牛丼に)

兄さんはもちろん、鍋好きあっちゅんが驚く程モリモリ食べたー!



そして日夜は、

前日のお散歩でカルディーに行って買ってきたコレを使い、

S__33595413.jpg

炊飯器でチキンのトマト煮。

S__33595414.jpg

手軽で美味しかった!✨

オレガノなどのハーブが効いててトマト缶の酸味も結構残ってたから子ども達の反応はイマイチだったけど。



そんなこんなでござんしたー


明日は祝日♪
何食べよっかなー




<オマケ>



久々にスパムを刻むあちゅ氏。

横には彼の大好きなカブのスープ。


ree
炊飯器用で売ってるんだ?
すごいね、日本って。
働くママには重宝だよね。

ポンパドールってまだあるんだ?
かなり通ったパン屋さんだわ。

くくく、あっちゅん、くちばしが見える~~~💕
2021.02.11
怪人
どれも美味しそう!
最後のあっちゅん、思いっきり指を切ってるように見えてビビった。
2021.02.11
ほー卵と片栗粉で豚が柔らかくなるですと?今度やってみる〜♪
にんじんのマリネが入ったサンドイッチってバンミみたいで美味しそうね♡
やっぱり自分でチマチマとスパム切ってるあっちゅんは可愛いなぁ〜♡
2021.02.11
ふうりんちゃ
>reeさん

炊飯器用でしたね、コレは。
ちなみに翌々日炊飯器でご飯炊いたらちょっとオレガノ臭かったw
ポンパドールありますよ!私、高校の時にポンパドールでバイトしてた♪
2021.02.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

どれもおすすめっす!
ほんとだ、指切ってるみたいにみえるw
ちなみに次男坊より母の方が指よく切りますw
2021.02.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そーなのよ、驚きのやわらかさ♡
でもってそーそー、ちょっとバインミー風味♪パクチーあったらもっとよかったなー!
これがまたね、そこまで細かく切らんでもってくらいチマチマ切ってるよwままごとみたいにw
2021.02.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4333-008ae07f