3月


.01 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日から3月だってよー。だってよー。だってよー。だってよー。だってよー…



去年、コロナという名が付けられた未知のウイルスの大流行が止まらず、でも一般庶民にはまだまだそこまでの危機感が無かった頃、へ?…ん?……え?!って間に突然学校が休校になった。それが丁度去年の3月のはじめ。

あれからほぼ1年…

相変わらずコロナは猛威を奮い続けている。
来年の今頃はどんな世界になっているかな…


というマクロなことに思いを馳せつつ、

我が家のミクロな週末は、

あっちゅんバスケざんまい、
兄さんおベンキョざんまい。

あっちゅんは土曜日、学校バスケ有志練習に参加、
日曜の午前中は区の交流戦2日目に参加。
午後はクラブチーム練習。

兄さんは本日から期末テスト突入のため、週末はひたすら勉強。(してたと思う。してたはず。してたと信じたい。)



1年前は、休校と共に突如としてものの見事に真っ白になってしまったカレンダー。
コロナと闘いつつも共存の道を模索している1年後の今月は、それなりに予定を書き込むことが出来ている。


新しい年度の始まりとなる来月には、どうかもっとたくさんの予定が書き込める状況になっていますように。





オマケ

S__33816591.jpg

相変わらずの兄さんの謎絵。

怪人
もう3月ですよね。マジ早っ
兄さんのその謎絵はワタクシの未来の想像図ですわね。
ハゲ頭を使って何か芸をしたいんですが、いいアイデアある?(兄さんにも聞いてみて~)
2021.03.01
ree
ほんっとあれから1年だもんね~。
1年前の今頃は娘の卒業が控えてたから、あれもなくなってこれもなくなって、卒業式は大丈夫だろうか?って悶々としてたな。

兄さん、お勉強三昧って偉いじゃん!!
私はいつも一夜漬けだったわ。
2021.03.02
Q
1年前のあの頃はこんなに長引くなんて想像もしてなかったなー。それでも今こうやって振り返ってみると、少しは前進しててよかった。ワクチン接種で終結することを信じてる…‼︎頼む…‼︎

勉強で煮詰まった様子が窺える謎絵だね(笑) めっちゃ好きです♡
2021.03.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

マジでマジで早すぎっ

おっとー不謹慎でしたわな(^◇^;)
でもおおらかな怪人さんで良かった…w
き、聞いときますw
2021.03.02
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、1年前はほんと悶々としてましたよね…今も悶々の真っ只中って方々もいるんだろうなー

いや、本当にお勉強ざんまいだったのかはかなり怪しいもんっすよ?私も家にいない時間多かったし(^◇^;)
2021.03.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとにね…秋頃には落ち着いてるだろうって思ってた…
うんうん、前進はしてる!ほんと頼むー!!!

そうか、これは勉強で煮詰まった結果なのかwww
2021.03.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4344-f66c0d27