2021年度始動!


.06 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日は兄弟揃って始業式!

兄さん中3、
あっちゅん小4。

いやはやー
歳月人を待たず。しみじみ。


始業式は校庭であっという間に終わって帰ってきたあっちゅん、クラス替えにも新担任にも淡々としており、特に言及なし。
こんなに新年度のクラス替えに対して淡白な子どもっているのね…とちょいとびっくりするくらい
ま、そういうひとなのよね、このひとは…
(まー、あまり変わらぬメンツに仲良い子もいて、担任も2年生の時の隣のクラスの先生で取り立てて良くも悪くもなくといった感じだしね…)

一方、兄さんは数日前から、あークラス替えかあー…とドキドキソワソワ。(ほんと正反対…)

結果は、メンツ的には◎(バスケ部だらけ。笑)、でも教室の位置やら体育の割当?等に不満たらたら。

ま、そんなもんさね。

そんな兄さんは今日は新歓の部活紹介のリハで、昼飯も食べずに午後半ばまで学校に残ってた、そんな初日。



ちなみに母は本日、在宅勤務。
朝のうちにあっという間に帰ってきたあっちゅん、その後すぐにKちんが遊びにきて、ずーっとマイクラでのーんびり仲良く遊んでいたよー



実はKちん、本日がお誕生日なのでお昼ゴハンはすぐ近所のピザ屋さんへ


(共通の友達がたくさんいる知り合いがやってるピザ屋さん♪本格石窯があってめっちゃ美味しい!)


(子ども達はマルゲリータ、わたくしは本日のオススメ、アスパラと卵と生ハムのピザー)

いやはや。
お腹にいる時から知ってる末っ子Kちんが12歳…



ほんっとしみじみしちゃうざんす。

午後半ばからはKちんがAkr姉と遊ぶ約束をしていたので弟のAkrも一緒に合流し、4人でゲームしてめちゃくちゃ盛り上がってた

そんなこんなで楽しい楽しい1日となったあっちゅんでござんしたー



怪人
新学年が始まったのね。クラス替えに一喜一憂するのって青春だなあ。
アスパラとタマゴと生ハムのピザってすごく美味しそう!
2021.04.07
ree
新クラスがバスケ部だらけに笑っちゃった。
でも同じ部の仲間達で盛り上がりそうだね~。

女の子とまだまだこうやって遊ぶ年頃っていいね~。
2021.04.07
Q
新年度が始まったのね♡
そうそう新しいクラスは毎年ドキドキ。友達が一緒なのが一番嬉しいよね♪(親は先生も気になるけどw)
Kちゃんはもう6年生?まだあっちゅんと遊ぶ仲なんてチョーほっこり♡ずーっと仲良しでいて欲しいなぁ。そんでもって鏡餅みたいなチョコケーキの釘付け‼︎ めっちゃ美味しそう〜‼︎
2021.04.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと青春!(次男坊は一喜一憂してないが…)
ピザおいしかったー♡♡♡
2021.04.07
ふうりんちゃ
>reeさん

バスケ部6人中4人同じクラスw
ほんとね、さすがに来年はKちん中学生だしもうないかなあ…😅
2021.04.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

始まったー♡(=やっと春休み終わったあ♡)
ねー、クラス替え担任替えは毎年どっきどきのイベントなのに次男坊の淡白さと言ったらもうほんとびっくり…😅
ね、せめて小学生のうちはこのまま仲良くしてくれたらいいな♪
チョコケーキ、実はガトーショコラで上のこんもり部分は甘さ控えめの生クリームだった!めっちゃ美味しかった!!!(食べ過ぎたw)
ョコケーキの釘付け‼︎ めっちゃ美味しそう〜‼︎
2021.04.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4372-c08b15fc