バスケ再開!!!


.07 2021 バスケットボール comment(6) trackback(0)



梅雨入りするかと思ったら全然しないこちら地方。
今週はかなり熱くなる模様。(今日も暑かった…)

何が嫌ってさ、毎年書いてるけどさ、湿気が本っ当に嫌!
カラッとしてれば暑くなるのは構わないのだけど、じめじめと湿度高いのが本当に苦手だわー





さて。
そんな中で、兄さんには明るいニュースが。

高校の方のバスケ部の活動が今日から再開され、
中3も参加OKの許可が降り、
大好きな先輩たちとの部活がまた幕を開けた!

とはいえまだまだ宣言中は体育館使えるのが週2回程度っぽいけどね。

それでも、待ちに待ったリスタートに喜びを隠しきれない兄さん。
仲の良い1コ上の先輩たちも待ちわびてくれていたようで、また和気藹々の楽しい日々が戻ってくるのは本当に嬉しいね
練習内容は、さすが高校?!かーなーりキツかったらしいけどね

兄さんにとっては今から来年の3月までの期間が、2年半前に受検を頑張った本当のご褒美かもな。
どうかその期間、またもコロナの影響を受けませんようにと願うばかり。





そして昨夜は、コロナ禍に入って以来、
1年以上ぶりにクラブチームのOBや保護者のための、通称「大人バスケ」が開催!
こちらも久々に元チームメイトたち(同級生も先輩も)に会えて、相当楽しかった模様
(バスケはもちろん楽しかったけど、試合の合間の待ち時間にみんなでフザけたり喋ったりがめちゃくちゃ楽しかったらしい。改めて、コロナはそういう"何気ないけど実はとっても大事な時間"ってのも奪ってたんだよね…)

まだまだ油断大敵で気はゆるめられないけれど、こうして少しでも楽しくバスケできる時間が戻ってくるといい気分転換になるね!





一方のあっちゅんも、先週末からクラブチーム練習が再開!
こちらも久々のマトモなバスケ練習に、久々のチームメイトたちとの再会で、土日ともにかーなーり楽しそうにやってたよ

ちなみに、練習後の校庭開放遊び・公園遊びもセットで復活。
お馴染み、チームメイトの1コ上の仲良しくんたちもみんな元気で何より

さらにあっちゅん、日曜の夜は🏀スクールにも行ったので(その話はまた後日)
クラブチーム練→公園遊び→スクール、というこれまた久々の怒涛のスケジュール。

さすがにヘロッヘロのヨレッヨレになってたけど、
本人的には心地良い疲れだったでござんしょう。



この1年…
バスケやっと再開!…また緊急事態宣言で休止…やっと再開!…また休止…
を繰り返しているから、今回もまだまだ落ち着かないけど、とりあえずは目先の再開を喜びつつ、気を緩めないようにがんばらう!



怪人
こっちも今熱波が来てて、毎日毎日暑いっす!でも日本みたいに湿気が高くないからまだマシか。
バスケ再開よかったね。だんだん元どおりになってくるといいな。もう1年以上コロナ騒ぎなんで、何が普通だったのか忘れてしまってるが・・・

↓あっちゅん、「うどん県」にいらっしゃい!!
オバチャンが居たらうどんの店梯子を案内してあげるのに!
2021.06.07
ree
娘もそうだったけど、学校バスケ、トラベルバスケ、練習ない日はトレーニングとほとんど休みなしの6年間で本当に忙しい毎日だったけど、一番充実してて一番楽しい時期だったと今になって思うよ。

バスケ再開よかったね~。
楽しんで!!
2021.06.08
Q
バスケ再開おめでとう!!
やっぱり子供には忙しく身体を動かしていて欲しいから
またいろんなことが再開できてよかったね♪
今回はどうかこのまま続きますように…!!

先月日本は梅雨入り?って聞いたけど違ったのね。
これからまた暑くなっていくけど、体調崩さないようにバスケがんばれ〜!!
2021.06.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

40度とかびっくりっす。アメリカの冷凍庫が温熱器になったー!w
でもほんと湿度で随分体感が変わりますよなー

うどん県でうどん食べ歩きが彼の夢!ほんとご一緒したいわー
2021.06.08
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、ほんと。忙しくて大変ではあるけど、それに見合う充足感は得られますよね。
うちも、あの頃は忙しかったけど楽しかった…て数年後になるんだろうなあ(寂
2021.06.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、身体動かして発散してもらわんと、家の中の空気も淀む!w
ほんとこのまま…てか続かんかったらオリンピックなんて完全に無理だよねー

梅雨入り、西の方はとっくにしてるけど、東の方は例年より遅れているみたい…
ありがとう!!!
2021.06.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4410-18f035c6