ガンバレあちゅさん🏀


.08 2021 バスケットボール comment(4) trackback(0)

🏀ネタ続きまする。
土日のあっちゅんの練習の様子。

S__35323912.jpg


(フリースロー、2本とも決まった!)


(ルーズボール奪取からのレイアップ!)

S__35323911.jpg

昨日すこーし触れたけど、日曜にバスケスクールに行ったあっちゅん。

実は今までとは違うスクールの体験で、
結果、
今まで通っていたスクールを辞め、そのスクールに通うことに決めた。

今までのスクール、通って2年以上になるけどそのうちの1年はコロナ禍で休止が多く、いまも休止中。
そのスクールのある区の方針だから仕方ないのだけど…よそのスクールが細々となんとか活動してる時もずっと休止だったり、人数もかなり多くていろいろ行き届いてない感じもあり、練習内容にもちょっと不満があった。

新しく通うことになったスクールは、"スクール"らしく、わかりやすく個人のスキルアップ重視な模様。
体験に付き添ったとーちゃん曰く、内容は今まで通ってたとこに比べてかなり高度。
例えばレッグスルー (股の間を通すドリブル)なんかは出来て当たり前の前提だったと。

あっちゅん本人は最初少し渋っていたけど(今までのところに友達もいるので)、
最終的に「上手くなった方がもっとバスケが楽しくなる」って納得して、意外とあっさり気持ちを切り替えたよ。

スクールでスキルアップ、クラブチームでそれを活かしつつチームワークを学ぶのが理想かな。


伸び代だらけのあっちゅん、
コロナ禍に負けず、ガンバレー!!!






怪人
上手くいった場面だけを抜粋して載せてると分かっていても、フリースローやレイアップが上手にできてて「あっちゅんスゲー!!」って思っちゃう。新しいスクールでもっと技術を磨けば、将来キャプテンとかになれる要素満々なんじゃない??
何時も思うが、レッグスルーって失敗したら痛そう。特に男子。
2021.06.08
ree
個人のスキルアップメインって絶対いいよ。
うちもNBAのスキルコーチのところでトレーニングし始めてからスキルが上がったもん。
そうそう、レッグスルーが出来て当たり前。
これはトラベルに入った瞬間そうで、娘はまだ出来るのがちょっとだったから悔しくて泣いた事あるよ。

あっちゅん、フォームがきれい!!
2021.06.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

あはは、全体でみたら全然すごくないw
残念ながらコロナ前にいい感じに習得しかけてたアレコレが結構ぶっ飛んじゃっててね…
ま、本人は頑張る気があるようなのでそこをサポートしてより頑張ってもらいますワ。
ぶふふ、たしかにw(みたことないけどw)
2021.06.09
ふうりんちゃ
>reeさん

NBAのスキルコーチ、てもう聞いただけでレベル高そう!
悔しくて泣くくらいの負けず嫌いな気持ちってバスケでは大事ですな。

フォーム、この時はマシだけど、やはりコロナ禍で筋肉落ちて覚えた感覚も忘れてる感じで、はちゃめちゃフォームな時も多々(^◇^;)
せっかくコロナ禍前はフォーム意識して練習しててだいぶいい感じになってきてたのになあ…
2021.06.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4412-f4fce28d