徒然雑記


.02 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日から7月にはいっちまったねー

週初めに梅雨らしくない天気なんて書いた途端、今週は梅雨らしいお天気続き。
ちょいと頭悩ます懸案事項もあり、天気に比例して気分もずーっとどんよりサ…





そんな今週の半ば、
兄さんが中1の時に一緒に委員をやった方達からお誘い頂き、

S__35701347.jpg

仕事お休みしてこんなのに参加してみたよー。
今年も学校行事がほとんどないから有給休暇に余裕もあるしね…

毎年、年に数回開催してるらしいのだけど、わたくしは初参加。
カウンセリングの先生のお話を聞いて、そのあとは3,4人のグループになってシャッフルを交えつつ雑談。

いろんなお話が聞けてタメになったような、ならなかったような(笑

まあ…
兄さん見てるとどう考えても自分の方が反抗期酷かったし(ばーちゃんホントごめんよ…)、
ま、この時期に周りの大人が何言ったって響かんよなーってのも経験上わかるので…

不安はたくさんあるけど、見守るしかないよな。


あ、でもいずれあっちゅんがこうなりそう…みたいな話はあって、それは心に刻んでおこうと思ったヨ





さて週末。

兄さんは期末テスト真っ最中。(明日も含めて月曜まで)

一方のあっちゅんは、
この週末は選挙で体育館が使用不可のため、久々のフリー!

兄さんには悪いが、あっちゅんと母は貴重なフリー週末を楽しむぞー!


(あっちゅんの腕の謎落書き)

怪人
そうそう、言っても聞かないよね~
とりあえず、犯罪者にだけはなるなということで、あとは自分で失敗して学べと放置しましたわ・・・
あっちゅんの腕、サメ??(3本の縦線がサメのエラに見える)
2021.07.03
ree
私も反抗期酷かった方。
母を継母だと本気で思ってたし(笑)。
本当、何言っても聞かないし、言いたい事だけサラッと言えばいいのよ。

ホルモンの大変動の時期が中学時代で、いじめや自殺が多いのが中学時代なんだって。
そして高校2年あたりから落ち着くらしいよ。
2021.07.03
Q
今の学校ではそんな懇談会もあるんだね。でも思春期ってやつはホルモンが悪さしてるんだから仕方ないよねーって思って台風が過ぎるのを待つしかないよね〜。お母さんガンバレ‼︎
あっちゅんのコレは油性ペンですか(笑) マイキーがバンドで毎年脚に描いてたイナズマは必ず油性ペンで3日くらい消えなかったよ…(恥)
2021.07.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜
自分もそうだったしな〜
そうそう、ほんと、究極はソレですよ。犯罪(特に性犯罪(もちろん殺人は論外))だけは、ね。

次男坊のは、特に意味ないそうです…
2021.07.05
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、わかる!拾われた子なんじゃって私も何度も思ってた!(昭和あるある?w)
うんうん、世に言う中二病とか、反抗期もやはり中2がピークってのが多いとも聞くし、中学生は本当に不安定ですなー
ホルモンっちゅーのはほんと厄介。(自分の更年期も含めてw)
2021.07.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとね、台風、ホルモン台風。まさに。
油性ペンらしいけどお風呂ですっきり落ちてた!
うふふ、脚のイナズマ懐かしいね!w
シャワーだけだと落ちないかも…やっぱ湯船最強?w
2021.07.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4429-58734992