嬉しい再会!その2


.14 2021 おでかけ comment(4) trackback(0)

昨日からの続き~



水族館を出てひと休み。

20210703_12.jpg

デッキを走り回ったりして楽し気に遊ぶひとたち♪

20210703_13.jpg

この日(というか連日)、天気がビミョーでね。まあ梅雨真っ最中だしね。
たまたまこの時は雨があがってくれて良かったのだけど…

せっかく会えるのに、世の状況的にもお天気的にも、さてどこで遊ぶかーってのがなかなかの難関で。

で、提案してもらったのが、Akt一家が滞在しているホテルのお部屋で遊ぶという案。
ママのご実家すぐ近くのディズニーリゾートのホテルに滞在中とのこと。
それはゆっくり遊べて大変良き!ってことでお邪魔することにしたのだけど、
(葛西臨海公園を選んだのも、そういった地理の関係)

考えてみたら遊ぶ予定の日は土曜日で、しかもあっちゅん珍しく土日完全フリーの日。(選挙で体育館使えずバスケが休みだった)

そしたらウチもお部屋取って泊まっちゃおっかな、ってことになり、
しかも一家のお部屋はベッドが余分にあるので、あっちゅんも寝られるとのこと!
なので母のみ別でシングルの部屋を取って、嬉しい再会はお泊り会も兼ねちゃうことに(ディズニー近いから高いかなーと思ったらシングルルームはクーポン使って7,000円くらいで取れた!)

それを伝えた時のあっちゅんの喜びようったらなかったよ
(そのくせ実際会ったら不愛想な男児の不思議…)


あ、一応先方はご夫婦ともワクチン接種済み、全員PCR検査済みだったので、
あっちゅんとわたくしがウイルスを持ち込まないことを祈りつつ…という感じではあったけど。


ホテルに着くと、

20210703_14.jpg

さっそくゲーム。
壁掛けのテレビ、ゲームに最適だねえ。

20210703_15.jpg

完全リラックスのあっちゅん。

そしてAktの4つ下の超イケメン弟くんとも再会。
日本を離れるときはまだ2歳くらいだった弟くん、当時のことは覚えていないだろうけど、あっちゅんはちょいちょいAktとオンラインで遊んだりしてたからちゃんと認識してくれてたよ
それにしてもこの兄弟は本当に本当にイケメンでね…確実に揃ってジャニーズ入れると思う…(ってか普通っぽい子が増えてるジャニーズの中でもかなり上のイケメンの部類に入れると思う…)幸か不幸か?特にAktは性格的にアイドルなんて向いてないけどね。笑。おばちゃんの眼福感ハンパないヨ


さて。

ゲームしてゲームしてゲームして(ゲーム以外何もせず)、
子どもたちお風呂に入って、
夕飯は母ズで近くで買い込んできて、

20210703_16.jpg

夕飯!

子どもらは、あっちゅんのリクエストにつられて、

20210703_17.jpg

3人ともカップヌードル。
ごめんよ、ジャンクな夕飯になってしまって…

そして、

20210703_18.jpg

パパも混じってまたゲームで盛り上がる。

頃合いのいい時間で母はお暇し、あっちゅんたちも程なく就寝したらしいけど…

20210703_19.jpg

起きてもまたすぐゲームゲームゲーム…

男子はほんっとにゲーム好きやな…
(ずーっと、仲良くスマブラ?とマイクラばっかやってたよ)

しかも、弟くんはよく喋るのだけど、あっちゅんとAktはゲームの内容をあーだこーだ話すくらいでね…笑

あっちゅんは年下の子と絡むってことが滅多にないのだけど、たまたましばらく弟くんと2人で遊ぶ時間もあり、やりとりがなんか見ていて面白かった…



そんなこんなで、たいした会話はなくともとっても楽しい時間を一緒に過ごせた素敵な2日間だった!

あ、もちろん母ズはたくさん会話したよ!
オンライン飲みしたりLINEでたまに話しはしてるけども、実際に会ってあれこれと話せて楽しかったー!全然話し足りないけども!


この翌日にはアメリカへ戻っていったAkt一家。
また来年も戻ってこられますように!





ちなみにこの帰り…Y家に用があってちらっと寄ったら、上がってってーと言われて上がり込み、まーたkちんとゲームしてきたあっちゅんでござんした…(そして向こう3日間、ゲームは禁止となったのであった)

怪人
ウチのやつらもゲームゲームゲームっすわ・・・
次男なんぞ、オンラインで友達とゲームしてて、時々家中に響くような大声で叫んだり笑ったり・・・
これが深夜だと困る。
今どきの子供はこれがコミュニケーションの方法なんだなとユル暖かい目で見てます。
ふうりんさんも、ママ友さんと久しぶりにリアルで飲んでだべって楽しかったよね~
2021.07.14
ree
そっかそっか、翌日には帰られたんだね。

お泊り企画、よかったね~。
こういう機会なら、例えバスケあっても休ませてでも会いに行くよね。
ま、今回はバスケもお休みでよかったけど。

あらうちもよ。
息子は日夜問わずギーク仲間、彼女と、娘と娘のルームメイトとずーーっとゲーム。
怪人さんちと同じように大声で叫んでる。
2021.07.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

それね、我が家のお隣さん(若いお兄ちゃん)がそうで困ってます…(^◇^;)
日本の壁のうっすい賃貸、丸聞こえでね…
管理会社に相談はしてて言ってくれてるみたいなんだけど効かないようで、次は警察に通報してくれと言われてるのだけどなかなかそれも勇気がいる話でね…

って話それたー
うんうん、ほんと久々で楽しかった!
2021.07.15
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなんすよ、1ヶ月滞在の前半は引きこもり期間で動けなかったので、後半はなかなか忙しくて。
実は当初約束していた日に急に試合が入り、次男坊が、Aktには絶対会いたいけど試合にも行きたいーぎゃーどうしよー!ってなって、無理言って延期してもらったんです。(なので帰国前ギリギリに)
ま、後日書きますが結局それがいろいろいい結果になったのですが。(当初は日曜だったからお泊まりも無理だったし)

そちらの広いお家とお隣が遠いのがうらやましい!!!笑
2021.07.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4436-c256f1ba