週末飯日記


.15 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今回は…
土曜に久々に外食したのでそれ中心!


金曜夜は写真撮り忘れ。
あっちゅんのバスケでバタバタだったゆえ。
メニューは豚丼。


んで、土曜。

緊急事態宣言入る前のひっさびさの外食!

知り合いがやっている近くのピザ屋さんのFacebookで、宣言でまたお酒出せなくなるから栓が開いてるワインボトルのワインを格安で放出するよーってなのが載ってたのを見て、すっかり惹かれて席予約!

S__35782659.jpg

まだ明るいうちに。
写真は兄さんが飲んだ、自家製ジンジャエール。奥に母のレモンビール。(爽やかで美味し!)

S__35790851.jpg

大好きなパイナップルをトッピングしたい兄さんは、お店のオーナー(母の友達の友達)に相談し、マルゲリータベースにパイナップルとベーコンをトッピング。
自家製のベーコンジャムってのも味見させてもらってたけど、食で冒険しない男ゆえ、普通のベーコンで。

S__35790853.jpg

謎ポーズのひと。(マルゲリータ)

S__35799042.jpg

母は、しらす&海苔・マルゲリータ・クアトロフォルマッジ(4種チーズ)の3種盛り
写真みてたらまた食べたくなってきた…


もちろん全部手作り、石窯で焼かれるピザは最&高!

ワインも、白い泡、赤、そして珍しいオレンジのワインをいただき、大満足な夕飯でござんした。
(食べて飲んでサッサと帰ったので、帰りもまだ明るかったー)



そして、日曜夜は、

S__35823787.jpg

残念な見た目(と盛り)のチキンカツ…


一応コレを参考にしたのだけど、

ここまで薄くするのが面倒で手抜き、他もテキトーにやったら残念な見た目に。食感とかも多分違う。

でも!味は!めっっっちゃ美味しかった

今度はしっかり忠実に作りたい!!!

それにしても、コウケンテツさん、癒されるわ~好きだわ~




オマケ。

あっちゅんが唯一好きだったスイーツ、プッチンプリン。
やっぱりもうあんまり好きじゃなくなったと、多分ここ2年くらいは食べてなかったのだけど…

コンビニで見かけて何故か食べる気になったようで購入。

S__35823789.jpg

おいしい!とパクパク食べてたよー


まあでも気まぐれ男ゆえ、これで良かれと思って買って帰ってもまた食べなくなる気がする。

怪人
ワインが格安ですってえ?近くに住んでない自分を呪う。
パイナップルが乗ってるのって、自称ピザ通のアメリカ人は忌み嫌うんだけど、しらすと海苔乗せたの見せたら発狂するかな?
プッチンプチンにワロタ~~~
2021.07.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぎゃはは、ほんとだー🤣(直しましたわ…ツッコミあざっす)

そーなんだ?!なんか好きそうなのに、アメリカ人…(何となくのイメージ)
しらすとのりは最高!白い泡にめっちゃ合う!
2021.07.15
ree
おラップにおぴおwwwwww
この人、穏やかに話すね~。
これ、平たく大きく叩いて伸ばすまで大変、って思っちゃった。

しらすのピザっておいしいって言うよね。
私も食べてみたいわ。

私の亡くなった父がプッチンプリン大好きだったんだよ。
2021.07.16
リュウジ さんもおもろいけど、コウケンテツさんも可愛いよね〜♡お料理男子ってみんな魅力的!そんでちょっとオネエっぽい(笑) このカツ美味しそうだし、棍棒で叩きたい気分なので今度やってみる♪
プッチンプリン懐かしい〜‼︎ 写真見たら口がなんとなく味を覚えててびっくり! 幼い頃の刷り込みってすごいねー。食べたい‼︎
2021.07.16
ふうりんちゃ
>reeさん

穏やかだし面白いし何ともいえない魅力ですよねー、イケメンだし!
そーなの、平たく伸ばすの大変で挫折した…(^◇^;)
しらすピザめちゃうま!
親戚宅さんからも遠くないので、帰国した時にメキシカンと共に行けたらぜひ♪

ふふふ、そーだ、reeさんのお父様といえばプリンだ!
2021.07.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

全然タイプの違う2人だけど、2人ともいいよねー♡
そうそう、オネエっぽいし何となーくゲイっぽい雰囲気もあるけど、奥様もお子さんもいるのよねー
プッチンプリン、いまやもっとおいしいプリンがスーパーでもコンビニでもいっぱいあるからなかなか買わないのよねー(^◇^;)
2021.07.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4438-5d3621bb