2回目!


.16 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日の🏀日本代表戦、すごかったー



さて週末。

今週はねえ…

週の半ばに、小学校のあっちゅんの担任から電話があり、
翌日、中学校の兄さんの担任から電話があった、

という、オイオイなんだよお前ら!な週でござんした

あ、お友達トラブルとか誰かに迷惑をかけたとかではなく、

あっちゅんの場合は今後への課題…(その話はまたおいおい…)
兄さんの場合はアホか!そんなもん怒られるにきまっとろう!な、やらかし案件。(反省文書かされたらしい)

シッカリしてくれよなー兄弟。



んで、今日はあっちゅんの個人面談アリ。

特にこれといった問題もなく、
卒なく学校生活を送っている模様。

担任の先生の話を聞いていると、きっちり(係などの)お仕事こなして、授業態度も成績もお友達との関係もまずまず。学校を楽しんでいるそこそこの優等生像が浮かぶものの…

本人は家ではすぐ、学校めんどくせー行きたくないーって言うし、休み時間も外で遊ぶのめんどくさいから教室で本(学習漫画)読んでるーとか言うし、ヤル気のヤの字も感じられないので…多分、求められる"学校での顔"とか"学校での役割"を頑張って作ってるんだろうなあ。先生の話からはあまり"個性"みたいなのも感じられないし…

ま、とにかく、良くも悪くも特記すること何もなしの個人面談でござんした。




そして。

母、本日コロナワクチン2回目の接種終了!


接種自体、2回目の方が痛く感じたけど…これは気のせいかなあ
夜になるにつれ、だんだんと腕痛と倦怠感が増してきてほんの少し微熱も出てきた…

時間差で発熱するってのは一般的によく聞くし、
妹あちゃは4日間も酷い頭痛が続いたと言ってたし、
ドキドキヒヤヒヤ…

さて、どーなることかしら。
土日はおとなしく引きこもろう…


S__35856431.jpg
(タイピング練習サイトでキーボードの練習をするあっちゅん)

怪人
先生との面談って結構ドキドキもんですよね。
あっちゅんは、中と外の顔を使い分けているのだ~
学校行きたくない、面倒くさいは誰でも言うんで心配ないと思うっす。
兄さんのアホか!な案件が知りたいウズウズ。
2回目の接種おめ!副反応が軽いことを祈っております。
2021.07.17
ree
お疲れ!!
私も2回目が痛く感じたんだよ。
1回目は、あれ?終わったの?ってくらいだったのに、2回目は「いて!!」って声が出たもん(笑)。
土日はゆっくりね~。

いいのいいの、外でちゃんとやって家ではだらけて。
それが一番バランスが取れてるって言うよ。
2021.07.17
学校からの呼び出しって親としてはドキドキもんだよねー!よく分かる!(笑)
私も昔は「〇〇と私」って題名の反省文何枚か書いたなぁ。
あっちゅんの二面生はみんなが言うようにあるあるだよね。逆にずっといい子の方が心配。マイキーは今だに外と中ではかなり違うよー(汗)

ワクチン2回目のその後は大丈夫?終わってよかったね。軽い副反応だったことを願ってまーす!
2021.07.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜
兄さんのアホか案件は、授業中(まあ課外授業的な特殊な授業中の自習みたいな時間)にタブレット端末でYouTubeみていたそうな…。アホ以外のなにもんでもありませんわ…
2021.07.19
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、まさに私もそんな感じでしたー。思わずビクッとしてしまった。

ですね、逆よりは安心!
2021.07.19
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

あはは、Qちゃんさんの反省文、興味ありw
まあそうだよね…外で頑張ってる分、家では…だよね。うんうん。
2021.07.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4440-e30635d6