週末雑記


.02 2021 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

先週末、

金曜日は兄さんの学校で三者面談。
まー予想通り、想定内のお話ばかり。

部活はかなり頑張っている(知ってる)
数学と英語が苦手なのどーにかせんといかん(わかってる)
本人申告の日々の学習時間が少なすぎる…(わかってる)
学校生活面では、常に友達とワイワイ過ごしている(知ってる)
行事等は積極的に実行委員等になってとても楽しんでいる(知ってる)

そんな感じ。

中高一貫だからこのまま何もせんでも高校には行けてしまうけど、
当然高校は義務教育ではないから留年やらがある。
ダラダラと目的意識をなくして過ごしていると高校で痛い目にあうのは確実なので、
今からしっかりとやることやっとくよーに、っちゅーそんなお話でござんした。

うんうん、わかってる…

頼むぜ兄さん…



さて、そんな週末、

兄さんは面談前に部活、
翌日はオフであっちゅんとプール、
日曜は部活(練習試合)。


あっちゅんは、
金夜🏀、
土曜はオフで、プールで潜れた!!!とめっちゃうれしそうにしてたよ。
日曜はもちろん🏀。


さて…

今週は本当にネタがないぞ…



とりあえず困ったときはあっちゅんのほっぺ。


怪人
兄さん、普通の学校生活だと思うけどなあ。
部活に頑張り、行事に積極的に関わり、勉強も苦手部分はあれどそれなりに頑張っているならエエんでない?
あっちゅん、プールに潜れたのね!おめでとう!
どんどん水に慣れて行け~~~
そして、困ったときのほっぺ頼り・・・
ワタクシのハゲ頼りに似ている。
2021.08.02
ree
私も読んでて思った。
部活も頑張ってて、お友達との問題もなく、率先してやる事もある、って事は社会生活が出来ている、って事じゃん。
それって出来ないのも多いのが中学生だと思うし、出来ている兄さんはすごいと思うよ。
それにさ、怪人さんも言ってるけど、苦手教科があるのって当たり前じゃん。

そ、そ、このほっぺ、毎回アップされるとツンツンしたくなる。
2021.08.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

ですね、至って問題なしの学校生活です。
が、やっぱり中高一貫ってことで、他の中3はいまみんな受験勉強がんばっているわけで…
ここで余裕ぶっこいて気を抜きっぱなしだと高校に上がったあとがヤバイよっちゅー話ですな。

そうそう、潜れた!とそれはそれは嬉しそうに言っておりましたわ。(ってかおととし普通に潜ってたはずなんだけどなあ(^▽^;))
毎日お風呂でも潜ってるみたいです♪
2021.08.03
ふうりんちゃ
>reeさん

なんかね、他の教科はこの先いくらでもリセット効くらしいのだけど、数・英って一度つまづいてそのままにしてしまうとリセットが難しい教科なんだそうですわ…苦手なのは仕方ないけど、いまのうちから対策しておかないとヤバイよっちゅー話でね…

うふふ、つんつんさせてあげたい♪
2021.08.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4448-0f752281