9月最後の週明けー


.27 2021 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

ちょっと奥さん、今週末にはもう10月突入ですってよ。
はえぇぇぇ…



先週末、9月最後の週末は、あっちゅんは相変わらずのバスケざんまいとお友達と公園遊び。
例年ならば…2年前までは、毎年運動会が行われる週末だったのよねえ…


(写真と本文全く関係なし)


兄さんは、2回目のコロナワクチン接種完了!

当日は「1回目より腕も痛くないし全然ヘーキー」と言って、日付変わる前まで何やら提出期限がせまっている宿題をやっていたけど(翌日は副反応で出来ないかも、という危惧のもと。だったらもっと早くからやっとけよ!

案の定、翌日起きてから徐々に体温があがり…昼過ぎには38.5度まで上昇。
でも本人は、別にキツくない、ちょっとボーッとするくらい、といってひたすらゴロゴロダラダラ。
何故か無性にクッキーが食べたい、とやたらクッキーを所望
食欲はフツーにあり。
夜になって頭痛が出てきたので鎮痛剤飲んで就寝。

今朝はすっかり熱も平熱に下がり、朝ごはんもしっかり食べていつもどーりの騒々しさだったので普通に登校。
ただ、多少の頭痛が残っていたので再度鎮痛剤を飲んで行ったけどね。
帰ってくる頃にはもうすっかり痛みも引いた模様。

若い子の方が副反応キツい場合が多いと聞くので、これは軽かった方なんかなー


さて、まだ抗体はできてないけど、とりあえずはこれで一安心。
変異株怖いしもちろんまだまだ油断はできんけど、とりあえず、ね。

ファイザーは5~11歳の子どもも接種OKになるってニュースがあったから、あっちゅんも早く打てるといいんだけどな。

20210927.gif
(GIFと本文全く関係なしw)

そんなこんなで今週もガンバロー

怪人
若い子のほうが副反応きついの??聞いてないよ~
そうか、ワタクシの副反応が殆どなかったのはそのせいか・・・
ファイザーのは10月下旬くらいに子供に打てるようになるっていうし、日本は皆素直に摂取するし、マスクもデフォだからすぐコロナフリーになるんでないの?
こっちはアホが多くてアカン。
2021.09.27
ree
いやいや、それは全くのデマだよ。
私だって悪寒に背中の痛みに高熱と腕が動かせないくらいの痛みと出たもの。
同じ年の友達は1週間近く寝込んだよ。

GIFいいねいいねぇ。
あっちゅんかわいいわ。
2021.09.28
あっちゅんGIFめっちゃ可愛い❤️
これはずーっと見ていたいわー

兄さんの副反応が軽くてよかったね。でもホント人によるよね〜。若くても軽かったり熟年でも重かったり…ガチャ見たいに何が出てくるかわからんから厄介。でも無事済んでよかった‼︎
2021.09.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

20代-30代の、特に男性が副反応キツいって話ですー
確かに日本はまずマスクへの拒否反応が全くないですしなー
ほんと早く去ってほしい!!!
2021.09.28
ふうりんちゃ
>reeさん

いやー、こちらでは20-30代か副反応キツいってニュースなんかでも聞きますよー
まあ、傾向的にって話でみんながみんかそうではないのでしょうな。

ネタがないのでたまたま撮ってあった写真でGIF😁
2021.09.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ふふふ、久々にちゃんとカメラ目線で撮る機会があったから流用😁
喜んで頂けて(?)良かったw

ほんとほんと、打ってみないとわからないってのが怖いけど、ガチャと思えばちょっと楽しい?!(んなことはないw)
2021.09.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4480-8dff4cfd