モシモシ


.24 2023 兄日々録 comment(6) trackback(0)

続 兄さんの容態。

結局今朝も37度台から下がらず、37度台前半から後半を行ったり来たり。
かかりつけにはやはりもう一度受診するように言われ、
再度コロナとインフルの検査(昨夜もやった)、
再度血液検査(昨夜もやった)。
全部陰性だし、溶連菌に対する抗生物質が効いてない感じでもなし、血液検査でも発熱するような何かがある感じもなし。

なんでしょーねー
とりあえずいま高熱の時だけ飲むようにカロナール出してるけど、
ブルフェンていう鎮痛剤を朝昼晩飲んでみましょーと。
それで解熱したら別に学校行ってもいいし、そのまま下がってれば問題なし、とな。

ちなみに今は、抗生剤の影響でお腹をやられており、違う意味で大変そう…
だけど熱は、解熱剤のおかげか午後にはすっかり平熱!

昨日も書いたけど、兄さんのかかりつけは「小児科」。
今日も、あちこちから可愛い泣き声や話し声が聞こえてきて(兄さんは発熱患者なので別室隔離ゆえ、可愛い声の持ち主たちの姿はみえず)それに癒されてきた母w
(あ、辛い泣き声はなかったのでね、今日は。みんな、ちっくんイヤーとか鼻水吸われるのイヤーとかそういう系)

で、思わず吹き出しそうになるのを堪えたのが、
問診の時に先生が兄さんに、
「じゃあちょっとモシモシ(聴診器)しようかー」
って声をかけた時w
いつものクセなんでしょーが。
真顔で図体でかい兄さんに言ってたので、後方で見守ってた母はククッてなったわw


(今日は午後からオンライン授業うけてたよー)

そんなこんなで、長引いた原因わからずスッキリせんけど、まあこのままでも困るので、これで解決しますように!

怪人
モシモシwそれは笑いを堪えるのが大変そう!!
小児科医のセンセイ、いつもの癖が抜けないんだねw
ジョーイなら頭が5歳児だから丁度良かっただろうけど。
2023.01.24
ree
あ、そっか、小児科か!!
私が一番出ていた時が26歳くらいで、1年に3回って時もあったの。
抗生剤をすぐ点滴だった。

やだ、先生、かわいい♡
2023.01.25
モシモシしよかー(爆) これは吹き出すわw
兄さんは大丈夫だったのかしら?(笑)
取り敢えず全て陰性でホッ。熱が下がって早く復活しますように!!

↓歯ブラシは昔マイキーが溶連菌やった時にお医者さんから言われたの。でもググったら別に洗えば菌は落ちるーみたいにも書いてあった💦心配かけてゴメンね💦
2023.01.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

16歳のでっかい少年、モシモシされてましたわw
ちなみに英語だと、聴診器を子どものお腹に当てる際に何か幼児語みたいなのあるんかしら?
2023.01.25
ふうりんちゃ
>reeさん

1年に3回…!それはつらっ(゚o゚;;
抗生剤ですぐ感染力なくなるのが唯一の救いですな、溶連菌。

先生、そんなに愛想よくないオッサン先生ですけどねwww
(実は優しいけど)
2023.01.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

でしょw吹き出さなかったわたしエライw←
兄さんは後から笑ってたけどその時はフツーに受け入れてたわ(彼はいつものことで慣れてるのかもw 私、兄さんのかかりつけは付き添い久々だったのでw)

おお、なるほどなるほど、でもさ、歯ブラシとかタオルとかその辺の管理はちゃんとするにこしたことないよね!
2023.01.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4794-d47c0df5